夢見がちの居るところ。

夢(妄想)見がちが趣味全開で突っ走ります。

刀ステ 京都公演行ってきた

刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰

6月30日 マチネ  を観劇してきた。

 

未観劇の人には不親切仕様です

ストーリーのネタバレはしないけれど、演出の事とか書くから

ネタバレNGの人は閉じてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、刀ステは義伝と同じく私の2次元の推しと3次元の推しが出演ということで、

私の心臓持つか心配だったけど、何とか生きて帰ってくることが出きましたよー。

 

私が見に行く前に関西の方で地震あったり、南海トラフが来る!!みたいな予言があったりで、うそでしょ…ってなってました。ほんと、行けてなにより(´ω‵)

 

閑話休題

 

私の2次推し歌仙兼定と3次推し荒牧慶彦さん!

 

歌仙の中の人の和田琢磨さんも荒牧慶彦さんも、

顔 が い い

 

ほんと美しい顔してますよね。二人とも違ったカッコよさがあって心が苦しい…

 

そんな顔が美しい歌仙と山姥切が二人で共闘してるシーンが結構あって

ありがとうってなってた…

 

 

今回の座席が下手側の通路席で、観劇中ほかのお客さんが後ろ向くから何かと思ったら、三日月がすごい勢いで降りてくる。

拡樹くんの鬼気迫る表情で階段駆け下りてくるのを下から見上げるのは、すごい迫力だった。青い塊が転げ落ちてくる感じ。

 

三日月の後にも続いて降りてきてて、風圧すごかった…

(良い匂いした~とか言う人すごいなって思う。匂い感じる前に色んな圧がすごい)

 

後半の方にも客席を駆け上ってくとこがあって、思わず身引いたけどマント組の布の端が顔にかすってったよ…凄すぎてわぁ…しか思えなかったあの時。

 

古備前2人、ほんと大包平と鶯丸だ!!ってなった。あの二人の掛け合い好き。

 

前ちゃん扮する鶯丸と川上さん扮する大般若長光は、声がちゃんとうぐとはんにゃさんで、かっきーと三木さんに寄せてきてた。役作りがすごい。

 

今回、光忠がなかなかキーパーソンで後半からの展開がやばい。

ストーリーネタバレになるから書かないけど、やばい。

 

光忠と歌仙の掛け合いもあって私は嬉しかった。

そのシーンの光忠に歌仙が“刀としての本分を忘れるな”みたいな事言ってて

和歌も茶道も目利きも~云々言うのに、"あくまでも自分は刀”っていう本筋はぶれない所が歌仙の好きなところだなって悲伝で再確認しました。

 

そして、

不動と長谷部が極になって帰ってきたのは良かったものの…

前日の金ローでスターウォーズ見たのがいけなかったんだけど、

極てきた二人の刀が光るの…

 

ライトセイバーかよっ!!!!!!って思っちゃって、敗北した…

 

 

さて、

 

本編は刀剣男士の戦いならば、

      トレーディングは私の戦い。

私が集めるのは

山姥切国広

歌仙兼定

鶯丸

大包平

不動行光

 

 

 

結果、

\完全S勝利/

 

とりあえず50枚買って、引き運がついてて三日月とか長谷部が結構あって

これはイケると確信してトレードに挑んだら、ほしいものはさくさくとコンプ。

 

鶯も自分用とお使い用に2周した時はうぐ以外は欲しいものはそろってたから

交換してたんだけど、

私が「鶯欲しいんですけど、(この中で)交換できるのありますか?」って見せる

三日月とか長谷部欲しいんですけど…ってめっちゃおずおず言ってきてて

 

下世話だけど、対高レートとの交換にそこまで申し訳なさそうにしなくていいんだよ???

 

定価は一緒だし、交換したくて提示してる訳だからね?

利害が一致ってるんだから、レートは気にしなくていいんだよ!!!!!!

(私の推しは中古で買うとえげつない程に高いから、それだけ出すなら公式に落とすスタンス)

 

ミニ色紙も

まんばと歌仙と大包平が欲しくて、3枚買って

歌仙と大包平は早々に交換で来たけど、まんば…

とりあえず、また3枚追加したら、まんば自引き!

今日の引き運が神がかってる!って思った。拝む

 

大包平手に入れたら、うぐも欲しくなるから交換。

 

 

心はほくほくだし、かなり早く集まったから遅めに取った新幹線の時間まで大分あって

どこか観光にでも行きたかったけど、

 

ケ ー タ イ 通 信 制 限

 

トレーディングに全部、運を持っていかれたみたいですね!!!

しょうがないから、駅近くのカフェで遅めの昼ご飯しながらゆっくり暇つぶしてました。

 

あーDVDが待ち遠しい…

義伝・ジョ伝のDVDも会場予約してきたからほんと楽しみ。

 

 

あとは、無事に東京凱旋の千秋楽まで無事に終わってほしいな。