夢見がちの居るところ。

夢(妄想)見がちが趣味全開で突っ走ります。

5時間耐久。

さて、今日!

 

7月7日は…

 

 

 

ゆるキャラうどん脳の誕生日であり、

黒バス緑間の誕生日であり、

弱ペダ巻ちゃんの誕生日でありますね!

 

まぁ、ほかにも7月7日誕のキャラはいますけど

今回はですねー、

 

 

アニカフェなるものに行ってきましてですね、

ちなみに、弱ペダ!

 

学校が午前だけだったから

昼1時半に名古屋のアニカフェ行ったんですよ、

結構人が並んでました。

 

で、そこから、約5時間

 

 

ずぅううううっと待ってました。

立ちっぱなしはつらかった。

 

でも!!レジ打ちの店員さん(女性)が巻ちゃんコス!!!!

あああ可愛い!!写真に収めたかったけど、

写真NG…ぐぬぬ

 

 

 

店内で食べれなくて、

東堂と巻ちゃんのドリンクだけテイクアウトして帰ってきた。

f:id:puyopi:20140707224647j:plain

飲みかけだけど、写真。

 

f:id:puyopi:20140707224801j:plain

で、こっちが選んできた

コースター金城さんとブロマイドの巻ちゃん。

コースターは金城さんか福富さんか巻ちゃんで迷った末に

金城さんだよ!!!!!

 

 

金城さんと福富さん推しの人を全然見かけない。

何故だ。

 

 

かっこいいじゃん(°‐°)!

巻ちゃんは可愛いよ!!!

 

巻ちゃん誕生日、おめっと!!

アニカフェ行けてよかったけど、

 

巻島家オムナポが食べたかった(´ω`)

 

 

さて、その帰りに

 

偶然、自衛隊の展示してるところ見つけて

 

展示の店舗(?)前で立ち止まってガタソワしてた。

「この展示いつまでやってます?」って思わず聞いたら

 

「半永久的に展示してますよー」っておじさんが言ってくれて

展示が閉まるのが7時で

その20分前に入ったから、あんまゆっくりはできなかったけど、

 

海自のメモ帳くれた!!

f:id:puyopi:20140707230548j:plain

また今度時間作って会いに行きます!!!

次は制服着るんだ…!!

 

白い、海自の制服着るんだ…<●> <●>

 

ちなみに、海自推しなのは

 

日本海軍菊花聯合艦隊 (POE BACKS) (ポーバックス CBジュニアコミックス)

日本海軍菊花聯合艦隊 (POE BACKS) (ポーバックス CBジュニアコミックス)

 

 この擬人化本。

 

 

艦コレよりも戦艦擬人化するのはやかったy((

ギャグで、楽しく史実が学べて

時にジン…ってくる!!

とても、おすすめ!!!

 

男の人でも、一般さんでも!

読んでみればいいよ!!!!!!!

 

歴史の勉強できるよ!

コアだけどね!!!!!!

 

じゃ!